勝負できる服やアイテム

アクセサリーってどこまでつける?

アクセサリーってつけておけばいいってものでもないですよね。
本当は、何もつけないで自分だけの美しさだけで勝負できる人が1番キレイだって思うんだけど・・・でも、なかなかそれだけでは勝負できる人っていないですよね。

だから自分を着飾るためにアクセサリーをつけるわけですが。

どこまでつけますか?
アクセサリーっていうと、ピアス、ネックレス、リングにブレスレット・・・そのくらいでしょうか?
あとはアンクレットもあるし、ヘソピとかもしている人はつけるのかな?

私も、出かけるときの気合によっては色々つけたりするんだけど、最近ではなかなかつける機会がないので、たまにつけるとかなり動きづらいとか、ちょっとした動きで不便を感じるんですよね。

まぁ、アクセサリーってファッションの楽しみの1つでもありますからね。
とても重要なアイテムだと思っています。
とても大事です。
自分を上手にキレイに見せるためのアイテムですからね。

不思議ですよね。選ぶときからあんなにワクワクするんだから。
つけなくてもそのワクワクだけで、アクセサリーの価値ってあるかもしれないね。
服売る

キレイに穴が塞がってよかったよ・・・

ボディピアスってありますよね。
大きな穴を開けるあのピアスです。
0Gとかになると、耳とかもうピアスホールから向こう側が見えてしまったりするんですよね。

私も実はそんな0Gのピアスホールを左耳に持っていたことがあるんです。
何で過去形なの?って感じかもしれませんが、もう今はある程度塞がっているからなんです。

若い頃にあけて、若いうちに閉じる・・・もったいないって言われたこともありますが、結果的には私はそうしてよかったと思うんですよね。
っていうのも、若いうちであれば皮膚の再生能力とかが高いので、キレイに閉じるんですよね。
これが、年齢を重ねてからだと塞がりかたが汚くなってしまうので。

今も完全には閉じていませんし、普通のピアスですとするっとキャッチが抜けてしまうこともあるんですけど・・・。
ただ、14Gくらいまでは閉じることに成功したので、本当に良かったです。
スーツ下取り 売りたい
若気の至りってやつですが、やることは悪いとは言いません。
やってみたらいいと思う。
でも、後先はちゃんと考えてやらないといけないと思います。

制服のスカート丈ってそこまで重要?

中学校とか高校になると制服っていうのがあって、それでもってその制服の着方が校則で厳しく決められていたりっていうのがあるんだけどさ。
でも、結局その着こなしは問題であったとしても、スカート丈ってそこまで重要かな?って思ってしまうんですよね。

確かに世間に出るとオシャレと身だしなみの意味が理解できていない人ってとても多い。特に社会人になりたての人はそう。
オシャレは自分が楽しむもの。世間がどういおうと関係ないんだけど、身だしなみっていうのは人に不快感を与えないためにするもの。
つまり、会社で働くに当たって大切なのは身だしなみであってオシャレではない。
それを覚えさせようっていうのが目的なんだと思うのね。校則での制服に関する規則って。
でも、そこまで膝上何センチだの何だのっていうことかな?って不思議で仕方ない。
会社で与えられた制服を、極端に短くして履く人っていないと思うんですよね。
もしかしたらいるのかもしれないんだけど・・・。
学校でそこまで厳しく指示しなくてもいいんじゃないかな?って思ってしまう。
それは甘いんでしょうか?

カップルで系統合わせるのは大変?

カップルでおそろいの服を着るのは私はちょっと・・・苦手かなって思うんだけど、でもね、カップルで同じ系統の服を着るっていうのはいいことなんじゃないかな?って思うんですよね。
何かオシャレ度がアップするじゃないですか?

ペアルックをするのではなく、だからといって全く違う系統の格好をするのでもなく、ちょうどいい感じに系統を合わせる・・・それが結構憧れだったりします。
まぁ、相手に自分が合わせたり、相手が自分にあわせたりする“歩み寄り”がとても重要になってくるかもしれないんですけどね。
元々系統が同じならそれが1番だろうとは思うんですが、好きになった彼氏が全く自分とは違う系統の服を好む人だっていう場合もあるわけじゃないですか?

そう言う場合には、合わせたいと思った方がそうすればいいんでしょうけどね。
そうやってファッションでも仲良くできたら何か素敵だなって。
今まで系統があっていた人ってあまりいないんですね、私。
だからちょっと憧れでもあるんですよね。

 

サイトマップ